こんにちは!hamです ^^
アセンションするかどうかなんて
どうでもいいじゃん!
みたいな流れで話が続いています(笑)
まあ、どんなことも
目的を辿えば、
魂の成長であり
神の光に帰ることであり
アセンションすることは
途中経過でしかないので
もしもアセンションが本当にあり
心がどんどん舞い上がってしまう
ようなことがあったとしても
それだけは忘れちゃいけない
と思っています。
ところで
アセンションについては
実は、陰謀組織が何らかの目的で
巧妙に仕立てた偽りの情報である
という話が出ています。
今回はそんなことも交えながら
進めている話を再掲します。
それでは、はじまりはじまり。
☆-☆-☆-☆-☆-☆
アセンションについての個人的見解(最新版)(4)
2011/01/13
☆-☆-☆-☆-☆-☆
さて、続き物っぽい流れで、
今まで、3回に渡り、
アセンションのことを書いて来ました。
ぼくの頭の中で、数年前から熟成を続けながら、
徐々に変化しているアセンションな世界について、
最新状態を、散文形式で描いているので、
個人的見解ってほどでもないんですが、
本当に書きたかったことは、
アセンションというイベントがあろうがなかろうが、
まだ見ぬ高次の世界に対して、
憧れを抱きことはあっても、盲目的な想いにはならず、
今という、このひとときを大切にして、
最高の選択と最高の経験を継続しながら、
この3次元世界を堪能しましょう!
ということだったんですが、
実際のところ、多くの人にとって、興味あるのは、
アセンションがあるのかないのか、
そして、あるとしたら、それは、どんななのか、
なんですよね(笑)
そもそも、アセンションはあるのでしょうか?
ところで、アセンションは、
某組織の陰謀であるという説があります。
アセンションという架空のイベントを予定して、
自分たちの陰謀を成功させる、みたいな。
実は、ぼくは、このアセンション陰謀論、
半分信じております。
というのも、このアセンションイベント、
今の時代に、何かをやらかすには、
結構、都合いい仕掛けだと思うんです。
地球上で解明されている科学では説明出来ないような、
不思議な現象を隠れ蓑にして、
いろんな悪さが出来そうではありませんか。
ぼくが、陰謀組織側の人間なら、
これは、絶対に利用します。
きっと、世間をびっくりさせて、
みんなが思わず、陰謀にハマってしまいそうな、
面白可笑しいイベントが沢山出来そうです。
(こらこら。。。)
・・・そして、実際に、ここ数年、あちこちで、
そういうイベントを実施しているのかも、
と思われる出来事は、結構、あります。
では、アセンションは、陰謀組織が作りだした、
詐欺的なイベントなのかと言えば、
ぼくは、そうとも思ってません。
アセンション自体は、
本当に起こる出来事だと思います。
アセンションと対で語られることの多い、
マヤの暦も、それなりに真実なのでしょう。
彼ら(陰謀組織側)も、そのことは確信しており、
その流れを利用しているもの、と思います。
だから、アセンションについて語られてる話のうち、
何割かは、真実で、残りは、陰謀側の作り話だと思います。
(多分、3割ぐらいが真実、と直感ベースでは思う。)
ここで、どれが作り話で、どれが真実か、
ずらずらと書ければいいんですが、
それは、出来ません(笑)
確信が持てず、無保証な上に、
そもそも、それを書いたところで、
何の意味も持たせることが出来ないからです。
そもそも、アセンションが本当に起こるとか、
飛び交う噂の何割かは、デマだとか、
そういう話ですら、無保証なわけで、
これは、もう、読み手の直感(受信するメッセージ)で、
感じとってもらうしかありません。
読み手の直感というのは、
読み手の意識レベルで決まります。
この辺りは、大変に重要なところ、かもしれません。
アセンションしたい!と思ったとき、3次元的な発想だと、
人よりも早くアセンションしたいとか、
人よりも楽にアセンションしたいとか、
そう考えてしまう部分がどうしてもあると思います。
しかし、ぼくは、魂の高次へ上がるための近道は、
存在しない、と思うんですね。
絶対的な経験値を得たときに初めて、
次の次元に行ける、と思うのです。
これは、強制的な苦行を
意味しているのではありません。
自らが、経験を求めて、転生してくるのですから、
求めた分だけ、経験したい、と魂は思っているのです。
ちょうど、ディズニーランドに来た人が、
あれとこれとそれに乗らないと、帰りたくないし帰らない、
と言ってるのと同じことです。
もしも、計画していた経験をせずに、
途中で帰ってしまうと、未練が残りますから、
再度、ディズニーランドに来ることになります。
ようするに、アセンション出来ず、
再度、同じような3次元の転生を、
繰り返すことになるわけです。
そんな感じで、アセンション出来るかどうかは、
自分の経験値の総和である、という観点で考えると、
まるでアセンション行きの近道切符を販売しているような、
そういうイベントや組織は、結構、アヤシイかもしれません。
陰謀組織が語るアセンションも、
それに通じるところがあると思います。
気を付けましょうね!!(笑)
結局のところ、(3)で話したように、
宇宙は、すべてのことを、
経験したがっているのです。
その経験をしないですむようなパターンは、
宇宙からみたら、合理的ではないのです。
さっきのディズニーランドにの例と
照らし合わせると、よくわかると思います。
そんなわけで、話は、何度も戻りますが、
ぼくらは、「いまこそすべて」として、
この3次元の経験を第一に考え、
積み重ねていくのが、ベストだと思います。
ところで、アセンションを利用している、
陰謀の話に戻りますが、
実は、宇宙の存在そのものは、
これら、しょうもない陰謀組織が行う、
詐欺的なイベントも、全てひっくるめて、
アセンションのイベントを演出しています。
それはそれで、沢山の経験を生み出す、
舞台演出のひとつになるので。
宇宙には、無駄がないんですね(笑)
☆-☆-☆-☆-☆-☆
もすこし続きます。
2011/01/13 新規作成
2012/12/06 再掲
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ
今週は、アセンション特集だよ!(4)
