精神世界と内なる世界の探求

精神世界と内なる世界の探求

修行の時期の第二シーズンかな

こんにちは!hamです ^^ そろそろ、修行の第二段階に入らなければいけないような気がしました。 さっき、最近、ずっと感じている不安定な心を鎮めるため久し振りに瞑想をしていたんですが 暗闇の中で、もやもやと広がる淡い光をぼんやりとみつめてい...
精神世界と内なる世界の探求

人生は、巨大なテーマパーク (再掲)

こんにちは!hamです^^今日は、2008年の早春の頃に書いたブログの再掲です。今、読んでいる本の中で人生は壮大な人生の舞台であるという文章を見つけてああ、そうだった、ぼくも、確か、どこかに書いたぞと思い出し、過去ブログから引っ張り出して来...