ハロー、hamです ^^
昨夜は、仕事の都合で
突如、徹夜になってしまいました。
今の仕事場では
徹夜で仕事をするのは初めてです。
向こう側が見渡せないぐらいの
広過ぎるオフィスの中で
ぽつんと一人。
たまに聞こえる何かの物音や
微かな気配を感じながら
ちょっぴり怖いなあと思いながらも
なんとか集中力に助けられ
予定していた書類を作り終え
朝の8時にビルを出ました。
外に出ると
冬の朝の冷たい雨でしたが
なんとなく浄化されたような気になり
悪い気はしませんでした。
でも、めちゃめちゃ寒かったですね。
そのような展開は
まったく予測していなかったので
自分でも意外性に包まれながら
朝までの時間を過ごしました。
昨日の夕方の時点では
そんな予定は全然なかったのです。
夜の10時を過ぎた頃
そうすることがプロジェクトにとって
大変に効果的であることに気付き
急遽、朝までに
仕事を終わらせることにしたのです。
前向きな書き方をしちゃいましたけど
違う言い方をすると
そうしないと、後々になって
様々な支障が出るように思えたんですね。
だから、誰かに命令されて
徹夜仕事になったのではなく
徹夜仕事をしてでも
今後の可能性として
有利な展開を選択したかったのです。
昨日という日は
ぼく個人にとっても
それなりに特別な日のはずでした。
出来れば、日を跨がずに
いつもより早めに帰宅し
冬至の柚子湯にでも浸かりながら
今年を想い、来年を想い、
アセンションってなんだろうとか
考えてみようと思っていました。
でも、魂のどこかのレベルでは
そんな日常のヒトコマよりも
違う経験を選択していたようです。
そもそも、昨日という日が
いつもと違っていたのは
徹夜で仕事をしたことだけでは
ありませんでした。
朝から思うように
ならない日だったように思います。
昨日は、朝の時点で
2012年12月21日
出来るだけシンプルに過ごそう!
と決めて家を出ました。
顕在意識というか
普段のぼくとしてのエゴ本体は
静かな一日を望んだのです。
ところが、そんな想いは叶えられず
とにかくあちこち、通勤途中や仕事場などで
外側の世界で起こったことに
心を惑わされ、振り回され
ただただ、自分の心に
「落ち着け、落ち着け」と
言い聞かせ続ける一日になり、
徹夜作業で締め括られる日に
なりました。
温かい光を浴びて
愛を感じながら過ごす日ではなく
現実という濁流に
飲み込まれそうになりながら
そこいら中の岩や木々に
頭や身体をぶつけたり、
擦りむいたりしながらも
なんとか、やっとのことで
向こう側まで辿り着いたような
日になってしまいました。
やれやれ。。。
って言葉が
とても似合う日だったと思います。
・・・でも、ちょっと待ってと、
もう一人の自分が話しかけて来ます。
ちゃんと、向こう側に
たどり着けたのですよね。
濁流の中でもがいているときは
愛も光もないように思ったけれど
ちゃんと護られているのでした。
愛も光も届いており
護られながら歩いていたのでした。
だから、向こう側に
辿り着けたのです。
ここで
あまりにも、ありきたりなことを
書いてしまいますけど
いつでも護られているのだ
常に光溢れたところに
愛に囲まれてぼくたちは在るのだ
ぼくにとっての
2012年12月21日は
そのことに気付くために
あったのかもしれません。
ぼくたちは溢れる光の中にいる
いつもいつも愛されている存在
そのことに気づくための
1日であったのなら
なんと素晴らしい日だったのかと。
ひとつひとつが
ギフトだったのだ
と思えてきます。
感謝ですね ^^
さて
みなさんは
どんな日を過ごしましたか?
アセンションなんてなかったじゃないか
という方も
アセンションしちゃったかも
という方も
アセンションはこれからだ!
という方も
もともとそんなの有り得ないと思ってる方も
まだまだ、ここのブログは
続けていきます。
アセンションだけのブログではないので
また、遊びに来てくださいね ^^
2012/12/22 新規作成
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ
新しい世界へ飛び立ちましょう
