こんにちは!hamです ^^
昨日から
「今週は、アセンション特集だよ!」
などという浮かれたテーマを
お送りしております(笑)
あ、浮かれたなんて書くと
アセンションについて
真面目に考えられてる方々に
叱られそうですが ^^;
決してふざけてるわけでは
ないんですよ。
クリスマスジングルベル的な
ノリは少しだけありますけど。
但し、文中では
人類絶滅に関することも書いてあり
内容的には少しシビアです。
この時は、大震災前のことなので
シビアな中にも暢気さが
残っている感じはしますけれど
あれから2年経ち
あの未曾有の大災害を経験したぼくらは
冗談には聞こえないものがあります。
それでは、はじまりはじまり。
☆-☆-☆-☆-☆-☆
アセンションについての個人的見解(最新版)(2)
2011/01/07
☆-☆-☆-☆-☆-☆
今日は、「アセンションについての個人的見解(最新版)」の
続き(2回目)を書こうと思います。
前回は、こんな感じで終わりました。
そもそも、ワンネスで、みんなひとつのはずだし、
自分という存在も、多次元構成されているはずなのに、
なぜ、5次元移行という話が出て来るのかな?ということでした。
多次元構成されているぼくの中には、
もともと5次元部分も含まれているはずなのです。
この文章は、ぼくの無保証なイメージだけの話ですから、
これが宇宙の真理である、とか、そういうのではないですが、
ぼく自身は、こんなイメージで宇宙を捉えているため、
巷で言われているアセンションにおける5次元への移行について、
どうにも、こうにも、しっくり来ない。
なので、ここでひとつ、
アセンションするとどうなるか、
みんなの意識合わせを兼ねて、
イメージ例を書いてみたいと思います。
まず、3次元の「ぼく」や「あなた」がいます。
これは、そのままなので、イメージしやすいですね。
そして、3次元の「ぼく」や「あなた」が、
アセンションすることで、5次元の存在になる、というのも、
平社員が、課長に昇進するような感じだと思うので、
まあ、イメージしやすいと思います。
最初にアセンションを知ったとき、
ぼくは、そういうイメージで理解しました。
また、これは、アセンションするとどうなる?の
一般的なイメージと近いのではないでしょうか。
でも、これって、アセンションする前の
「ぼく」や「あなた」は、3次元にしか存在せず、
アセンションすると、5次元にしか存在しないように思えません?
もちろん、そうだよ!という方もいらっしゃるだろうし、
確かに言われてみれば、変だ、と思う方もいらっしゃるでしょう。
宇宙の構成なんて、証明出来ないことだし、
まあ、どちらでもいいんですが、
宇宙は、多次元構成で出来ていると考えている、
ぼくのイメージだと、どうも、さきほどの話は、
理屈から、外れてしまうのですね。
言い換えれば、多次元構成だとすれば、
3次元のぼくと、5次元のぼくは、同時に存在するからです。
ハイヤーセルフという存在がありますね。
ぼくとしては、ハイヤーセルフは、自分とは別人ではなく、
自分を構成している多次元的な構造の、
ある一面だという解釈をしています。
一言で言うと、自分の中の高次な部分の一面。
先程の3次元のぼくと5次元のぼくが、
同時に存在する、というのと同じで、
3次元のぼくが存在する、と同時に、
高次のぼくが存在する、というイメージです。
神は自分に似せて人間を創ったといいますが、
ぼくは、確かにその通りだと思っていて、
というよりも、神と人間は、
完全に同じ構成で出来ていると考えています。
神のホログラムのかけらが、人間である、みたいな。
# ホログラムは、いくら細かく分解しても、
# 元の形を再現出来る。
だから、3次元のぼくは、多次元構造の中の一面でしかなく、
そこから連続して、高次のぼくまで、
極端に言えば、創造主に辿り着くまで、
シームレス(つなぎ目なし)で
連続した存在である、と考えているわけです。
だとすれば、自分のある一面でしかない、今のぼくが、
アセンションという何かが起きることで、
既に存在するはずの5次元のぼくとどう関連を持つのか、
なんだか、よくわからない話になる気がするわけで。
3次元のぼくが、5次元になる、ことをイメージすると、
これは3次元のぼくが考えることなので、
ちょっと短絡的かもしれませんが、
以下の2つのパターンが考えられそうです。
その1のパターン)
3次元(3次元未満も含む)のぼくが、
一気に5次元まで上がり、
もともとの5次元部分と結合する。
その2のパターン)
3次元(3次元未満も含む)のぼくが、
消去されてしまい、
もともとの5次元部分(とそれ以上)が残る。
まあ、その1のパターンであれば、
今の3次元であるぼくが、5次元に移行するので、
最初に出した例と似ているし、楽しそうですけど、
その2のパターンだと、物質的なものは、
消えてなくなってしまうので、
それはそれでどうかなという気がします。
消えてなくなるって、
3次元的には、死を意味すると思うので。
でも、なんとなくですが、あるひとつの可能性として、
この3次元世界で目に見える形として、
アセンションが起こるとしたら、
その2のパターンが、起こるような気がします。
・・・もしも、その2のパターンでアセンションが起きたら。
具体的には、2012年には、大災害のようなものが起こり、
人間は、全滅してしまうのではないか、
そして、その中で、人類を構成している次元の高い部分だけが、
5次元世界の地球を創るのではないのか、みたいな。
3次元的な物質は消滅しますから、
当然のことながら、今のような地球の姿は、
なくなってしまうと思われます。
あと2年で、人類全滅なんてするわけないじゃん!ってのが、
大方の人の考え方だし、ぼくだって、そう思います。
でも、実際に、今まで人類全滅的なことって、
過去の地球でも、何度か起きていると思われ、
かつ、これは想像に過ぎませんが、
当時の人たちも、全滅する直前までは、
全滅なんかするわけないじゃん!って、
思っていたと思うのですよ。
(多分、今のぼくらと同じように)
そう考えると、天地異変や人類全滅って、
いつ、起きるかなんて、わからないですよね。
・・・と、別に恐怖を煽るわけではなかったんですが。
ってことは、Hamさんは、
2012年に人類が壊滅するような、
天地異変が地球に起きると予言するんですかい?
と言われてしまいそうですが、
いや、実は、違います(笑)
はっきり言うと、何も恐れることはありません。
ですが、この続きは、また後で。
☆-☆-☆-☆-☆-☆
明日も続きます。
2011/01/07 新規作成
2012/12/04 再掲
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ
今週は、アセンション特集だよ!(2)
