こんにちは! hamです ^^
今日は生放送です(笑)
いつものように12時にアップするつもりでしたが
間に合いませんでした。
まあ、いっか。
先週も忙しくて
あっと言う間に一週間が経ってしまいました。
日々が風に舞う落ち葉のように過ぎていきます。
そして気が付くと12月になっていたのでした。
ん?12月?
おお!12月といえば
2012年12月ではないですか。
(ちょっとわざとらしい展開(笑))
2012年12月といえば
アセンションを信じる人たちや
信じるまでではないが興味がある人たちにとっては
待ちに待ったときの訪れなのではないでしょうか。
ぼくもアセンションには
強い興味を示した時期もあり
あちこちの情報を集めたりもしました。
今でも何もないことはないと思っています。
もっともぼく自身は
2012年12月に何かがあると考えているわけではなく
既にもうはじまっているのだ、と思っています。
いろんな人がいろんな考え
または得た情報を発表しており
実際のところ何が起きるのか起きないのかわかりません。
ですが、みなさんが個々の中で
人類全体に起きるかもしれない
イベントの可能性として
想いを馳せるのはよいことだと考えています。
我々は、この状態のまま
この先、何の変化もなく
生存を続けていくわけはなく、
今までもそうだったように
進化する存在に違いないのです。
進化の可能性を忘れないうちは
いくらでも進化できる存在です。
ところが、日常に追われていると
ついつい自分の可能性を忘れてしまいがちです。
また以前ほどではないにしろ
未だに競争社会ですから
誰もが劣等感を持ったまま
日々をやりくりしている部分が必ずあります。
自分は、まだまだ足りない。
このままじゃだめだ。
もっとがんばらなくては。
ありのままの自分が
頑張ろうと思って
行動を選択するならいいんですが
強迫観念にもとづいた
無理矢理の頑張りはいけません。
ほんとは競争など必要ないし
劣等感など持つ必要はないんですが、
管理する側にとっては
その方が都合がいいんですね。
強迫観念を植え付けることで
無理してでもがんばることが
自分にとってもまわりにとっても
最善であると思ってしまう。
それでも
本当に最善ならいいんですが
強迫観念で行動を選択した状態で
既に、誰にとって最善なのか
考える力を失っていますから
あてにならなくなります。
そのうち管理されていることすら
気付かなくなってしまいました。
・・・でも、最近では、
これはおかしいぞ?
なんか変だぞ?
と、気付き始める人たちも。
ぼくやあなたのように。
そんな2012年12月を迎えて
閉鎖していたブログが再開されました。
ご存じの方も多いとは思いますが
紹介したいと思います。
藤本さんのブログです。
温故知新・2012年アセンションに向かって
http://sungod2012.blog96.fc2.com/
以前、藤本さんが集った活動に
ぼくも少しだけネット上でですが
参加したことがあります。
ポリシーのはっきりした素敵な方でした。
ぼくが藤本さんのブログの内容を
保障するわけではありませんが
藤本さん自身、必ずブログに書いてあることが起こる!
という前提ではなく
起きなかったときのことまで書かれています。
起きるか起きないかわからないけれど
もしも起きたときのために
みなさんに伝えておきたい!という
藤本さんのありのままの気持ちとして
読んで頂けたらと思いました。
実際に、何かが起きるかどうか
ぼくにもわかりません。
ただ、今の世界、とくに日本は
大変な変容の時期を迎えていることは確かです。
マスコミや政府の情報をうのみにして
自分で考える力を失ってしまったぼくらは
この時期を機会に自立する心を取り戻さなければいけません。
実際のところ、多くの事件、事故、災害により、
急激に変容を遂げている方が
多数いらっしゃることも確かです。
その逆に利害に執着したまま何ら変化出来ず
古い過去にしがみついている方も
多数いらっしゃいますが。。。
そのような状況を感じとると
すでにアセンションと言われるものは
始まっているような気がしています。
このまま全員が気付くまで
ゆっくりと歴史が進んでいくのか
とどめを刺すかのような
急激な変化が訪れて
一気に事が進むのかの違いでしか
ないような気がします。
どの道、ぼくらは光に戻る存在。
ファンタジーとしてでもいいので
この時代に生まれた記念として
自分の魂が何をもとめているのか
3次元の常識を少しだけ忘れて
不思議な世界にトリップしてもいいと思います。
なんてだらだらと暢気なことを書いていますが
もしも藤本さんのブログに書いてあることが
本当に起こってしまったら
こんな悠長なことは言ってられず
いますぐにでも準備を始めないといけないのですが。
さて、ツイッターでつぶやいたので
ご存じの方もいらっしゃるかもですが
新しいレンズを買ってしまいました。
こちらの話は、サブブログの方に書きたいと思います。
今、手元にあります。
付録で付いてきたズームレンズや
格安の単焦点のレンズに比べると
とても存在感があります。
はじめて持つ広角レンズなので
今までとは違った感じの
写真が撮れるかもしれません。
ご期待を!
(誰も期待してないか(笑))
光あれ。
2012/12/02 新規作成
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ
アセンションするのか?しないのか?
