夏の想い出(無事に帰宅してかにめしを頂く)(5)

さて、最終回。
いつになっても
故郷からの帰りは
少々センチメンタルになる。
いろんな想い出が
そうさせるのだろうか。
けれど
若い頃ほどではないかな。
スピに気付きを得てからは
ある種の執着心のようなものが
少なくなったようで
このようなさみしさも
内面で処理出来ているようだ。
ふと、外を観ると
雲が美しい。
(鳳凰様登場1)

Photo by ham (iPod touch)
あれ?
鳳凰様のような。
(鳳凰様登場2)

Photo by ham (iPod touch)
いやいや
龍神様かな?
(鳳凰様登場3)

Photo by ham (iPod touch)
なんとなく
笑ってらっしゃる感じに見える。
夕陽を浴びて
とても綺麗だ。
なんとも
ありがたいことで ^^
車内販売では
珈琲も飲んだけれど
かもめの玉子も販売してたよ。
(かもめの玉子)

Photo by ham (iPod touch)
しかも、なんと、
ブルーベリー味!!
いろんな味のバージョンをみたけど
ブルーベリーは、初めて。
もちろん、購入。
そんなわけで自宅に帰って来たよ。
帰宅後、かにめしを食べる。
(かにめし)

Photo by ham (iPod touch)
下の娘が、かに好きなので
一緒に食べたような記憶がある。
懐かしい味だった。
これで、
帰省の話は終わりなんだけど
この日は、17日で
その後、急に
ねこが来ることになってしまう。
日付で言うと21日。
この週は仕事も忙しく
サブのブログでも書いたけど
ほんと、バタバタした週だった。
東北自動車道で
車が故障してから
約一週間の間
バタバタバタバタ
してた気がする。
ねこが来てからも
ねこが慣れなくて大変だったし。
でも
どれもこれも
万事うまくおさまり
(そして再び現在へ)
IMG_4801.jpg
Photo by ham (X2)
ほら
こんなにやすらかに
ねこもいてくれるし
実家の方も平穏なようだ。
ぼくの仕事も
とりあえず順調に続いている。
忙しいけどね。
それは、いいことだ。
というわけで
ここまで
お付き合いしてくださった方々
読んで頂き
ありがとうございました。
写真もピンボケが多かったけど
記録として載せました。
感謝。
(終)
2011/11/11 新規作成
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ