ハロー、hamです ^^
今日は、先日、ここのブログでも紹介した
水子貝塚公園に行って来ました。
予告(同化についての続き)とは
異なる内容になりますが
ホットな話題ということで。
とは言え、実は、
水子貝塚公園に行こうと思って
自宅を出たわけではないのです。
最初は、手に入れたばかりの
カメラを試しながら、
近所を散歩するつもりでした。
行き先もない旅のように
こんな空の下、とことこ歩きます。

Photo by ham (7D)
うちから15分も歩くと
こんな田舎の景色になります。
まあ、埼玉ですから。
新河岸川のサイクリングロードを
とことことことこ

Photo by ham (7D)
気ままに気ままに
シャッターを切りながら
歩きます。
鳥たちも、平和。

Photo by ham (7D)
で、ふらふら歩いているうちに
年末のブログに、
水子貝塚に行くと
書いたことを思い出しました。
ああ、自転車で来れば良かった。
新しいカメラ持参で行けば
2倍楽しかったに違いないのに。
そんなことを考えていたら
歩きでも行けそうな
気がしてきました。
よし、行ってみよう!!
と向かったのですが、
途中、道もあやふやで
諦めかけたとき
なんと、いきなり
到着してしまいました w(゚o゚)w

Photo by ham (7D)
ここは、普通の公園のように
出入りが自由です。
開園時間中なら
誰でも無料で
入場することが出来るんです。
入口を通り過ぎると
もう、そこは縄文時代。
富士見市のHPによると
縄文時代前期(約5500~6000年前)の
遺跡ということです。

Photo by ham (7D)
実際に、こんな風に
家々が並んでいたんですかね。

Photo by ham (7D)
ぼくらのネィティブなとき
思い出すことが出来るでしょうか。
そう言えば
カメラのことばかり考えていたので
瞑想してくるのを忘れていました(笑)
なんか本末転倒状態で
バシバシ撮影だけして
帰って来た感じです。
今度、平日に行けるときに
静かな気持ちで
過ごしてみたいと思います。
ところで、この広場には
なかなか、形のいい木々
が並んでいました。
この2本の木なんか
すごく良いと思いませんか?

Photo by ham (7D)
広場内の木々も
縄文時代の森をイメージして
創造されているようです。

Photo by ham (7D)
次回は、木々の名前も
気に留めながら
歩いてみようと思います。
自宅の近くにあるのに
今までは、ほとんど気にしておらず、
今更ですけど、四季を通じて
立ち寄りたい場所だと思いました。
2013/1/13 新規作成
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ
ネイティブ・ジャパニーズな自分を探す (7) 縄文ふれあい広場 水子貝塚公園
