今週は、アセンション特集だよ!(1)

こんにちは!hamです ^^
昨日は
2012年12月になりました。
アセンションですよ

というような文章を書きました。
そう言えば、このブログでも
過去に、何度も、アセンションのことを
書いて来たように思います。
そこで過去記事を
見なおしてみると
アセンションのカテゴリには
45の記事が保存されていました。
実際には
アセンション関連の記事を書いても
他のカテゴリに含めたものもあるので
結構な数ですね。
そこで書きっぱなしでもいけないし
何か、こう、締め括りのようなことを
しないといけないなあという気分に
なってきたのです。
そこで、せっかくだから、
過去記事をピックアップしながら
最新の見解も交えてお送りしよう!
というのが今週の計画です。
とは言え、実は同じような試みを
2011年の1月にもしていたのでした。
この時も過去記事に書いた内容を
踏まえながら
最新の見解を書いています。
大体2年前の記事です。
東日本大震災が起きる
直前のお正月に書いてますので
今よりも、切迫していない
のほほんとした気持ちで
書いてた気がします。
今回は、当時の見直し記事を
再掲しながら、
更なる見直しをかけつつ
今の見解を書いてみようと思います。
なんせ、今月に起こる(かも)
と言われていることです。
さっさとまとめてしまわないと
終わってしまいます(笑)
クリスマスケーキを
こしらえているうちに
お正月になってしまうみたいな。
(ちょっと違う?
それでは、はじまりはじまり。
ちなみに、今日のブログのタイトルは、
いつも再掲するときと異なり、
当時のタイトルにしていないので
ここに書いておきますね。

☆-☆-☆-☆-☆-☆
アセンションについての個人的見解(最新版)(1)
 2011/01/04
☆-☆-☆-☆-☆-☆

これから、数回に分かれてになるとは思いますが、
年末に予告した通り、アセンションの話を書こうと思います。
当初、アセンションは、2012年12月に起こる(何が起こるか別として)
というのが、一般的な見解というか、噂というか、そういう話だったのですね。
ですが、最近では、すでに始まっているという方もいるし、
実は、アセンションは陰謀のひとつであり、
2012年には何も起こらないとかいう方もいたり、
まあ、なんだか、混沌として来ました。
ノストラダムスの大予言と同様、何も起こらないのさ!と、
はっきりと言い切る人もいたりします。
反対に、映画の影響でしょうが、アセンションとは関係なく、
世の中の終わりと思う人もいるようですね。
みなさんは、何か起こると思いますか?
ぼくは予言者ではないので、
この世の終わりのような事故や災害が起きるかどうかわかりませんが、
前に、このブログでも書いたように、
これから、ますます、自然の営みは、極端になっていくと思います。
地球温暖化ではなく、気候極端化、みたいな。
より暑く、より寒く(笑)
でも、今回、書きたいのは、そういう話ではなく、
アセンションについてなのでした(笑)
このブログでは、過去に、何度も、
アセンションについての見解を書いています。
その内容の更新という意味合いもあります。
特に、今回は、5次元に移行する、と言われる部分について、
考察したことや、直感として受け取ったことをまとめて、
ここに書いてみたいと思うのです。
最近、ぼくが、どうもひっかかるなあ、と思ったのが、
そもそも、ワンネスで、みんなひとつのはずだし、
自分という存在も、多次元構成されているはずなのに、
なぜ、5次元移行という話が出て来るのかな?ということでした。
多次元構成されているぼくの中には、
もともと5次元部分も含まれているはずなのです。

☆-☆-☆-☆-☆-☆

ここまでが
アセンションについての個人的見解(最新版) (1)
の再掲でした。
2年前に書いた内容ですが
少なくても、気候極端化の予測は
当たっていたと思っています。
さすがに直後に起こる
三陸の大津波のことまでは
わかりませんでしたが。
2011/01/04 新規作成
2012/12/03 再掲
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ