日常とスピリチュアル、そしてアセンション

こんにちは! hamです ^^
さあ、2012年も残すところ
3ヶ月あまりとなりました。
早いもんですね!
あ、そうそう
2012年といえば
アセンション(^^)
でしたね。
みなさんは
アセンションしましたか?
107_0718.jpg
Photo by ham (ixy400)
あ、突然の質問で
びっくりさせてしまい
ごめんなさい(笑)
道端で
突然外国人に呼び止められて
アナタハ カミヲ
シンジマスカー?
って言われたような
顔になってるかも
しれないですね?(笑)
だいたい
アセンションってなんだよ!?
って感じだと思いますが、
ぼくなりに例えて言うなら
ぼくら本体の
バージョンアップって感じ
のように考えています。
例えば
ぼくらのバージョンは「3」です。
ですが
アセンション後のバージョンは
「4」とか「5」になります。
よく言われるのは
ぼくらは3次元的な存在であり
アセンションすると
5次元に移行するとか。
バージョン3から5へ
みたいな。
もちろん
これは、一例であり
5次元ではなく
4次元に移行する
という説もあります。
何次元でもいいんです。
とにかく3次元の今の状態から
何らかの変容を伴い
もっと上の次元い移行することを
アセンションと言って
良いのではないかと思います。
少しでも
意識の変容があり
その状態が継続していれば
アセンション完了なのかもしれません。
そういう観点でみると
既にアセンションした方も
決して少なくないのかも?
このブログでは
過去に何度か
アセンションについての
見解や解釈を書いてきました。
いろんなことを書きましたけど
今の時点における
アセンションとは?となれば
今、書いた以上のことは
ありません。
(わかりません。)
ただ、最初から一貫して
書いて来たこともあります。
それは
アセンションしようがしまいが
ぼくらの魂の成長は
続いていく、ということです。
3次元では
成長するために
楽しい経験だけでなく
辛い経験も乗り越えて来ました。
同じように
4次元でも5次元でも
様々な経験をしていくはずです。
決して5次元だからといって
楽しいだけの夢の世界ではない。
これは、ぼくの感覚ですが
5次元ぐらいだと
3次元と変わらないぐらい
課題は多いような気がします。
経済的なことや病気などは
この世界とはまるで違うと思いますが
魂の修行という点では
ほとんど変わらないのでは
ないでしょうか。
すべてが解決された
夢のような世界ではない
と思います。
ぼくらの
この3次元世界は
決して無意味な場所ではありません。
魂の成長のために
とっておきの場所なのです。
3次元にいても
4次元にいても
5次元にいても
魂にとっては
さほど違いはありません。
どの次元にいても
成長を続けるという点では
まったく変わらないからです。
特別な師に仕えなくても
出家したりしまくても
山にこもらなくても
いいのです。
いやいや
そうしちゃいけないのかも
そんなことよりも
普段の日常において
如何にあるがままに
愛を実践しているか
創造を繰り返しているか
それだけが
大切なこと
なのだと思います。
日常をスピリチュアルに生きる
ということなのだと思います。
だからね
アセンションなんて
どうでもいいんですよ
アセンションする人はするし
まだしない人は、今はしないのだから
ただ
やはり
311の大震災や津波と
原発事故は
変容を促す
強力な刺激剤になったことは
確かのように思います。
それと、
原発の今後についての考え方は、
無意識な時空選択の
ふるいにもなった気がします。
日常ブログはこちら
なるようになるさ
「奇跡のコース」の実践ブログはこちら
愛と光と奇跡と