ハロー、hamです ^^
今日の話は(13)の続きです。
なので、再掲ではありません。
日曜日(12/16)に書いています。
先程まで選挙速報をみていて
結果に驚いているところです。
この現実、ほんとなんでしょうか?
原発を0にするという党が敗れ
平和を求める党が敗れている。
自分の考えている世界との
想像以上のギャップに
へなへなして、
気力を失ってしまった感じです。
この話題については
これを書いている時点では
結果がすべて出ているわけではないので
また後で書く事にします。
気を取り直して
明日からも頑張らないとね。
日本人にとっては
ここからが本番なのかもしれません。
さてアセンションの恋愛編の続き。
まあ、ほとんど前回で
言いたいことは書いちゃってはいます。
で、まとめるとこうなるかな。
本当に愛したら
無償の愛を体現することが出来れば
愛した人の行為は
どんな行為でも
すべて祝福に値する
なんかしっくりこない(笑)
やっぱり予告して書き始めると
何か窮屈な感じがして
書けなくなるのでした。
こういうことです。
愛した人の行為は
どんな行為でも
すべて祝福するんですから
例えば、浮気されても
祝福しちゃうわけです。
なんてこった!?(笑)
無償の愛は
愛する人の浮気さえ
許してしまう。
だって、
その人が望むことなんだから。
浮気を許せるところまでは、
思えないとしても
浮気をしないように
心や身体を縛ってしまうのは
愛からかけ離れた行為です。
愛の本質は自由だからね。
ちなみに、今のぼくは
半分以上、そう思える。
好きな人が浮気しても
というか、
ぼく以外の男の人になびいても
そりゃあ、仕方ないなと思う。
責めたりしない。
嫉妬する気持ちが
皆無ってわけでもないけれど
無償の愛というものを知る前と比べたら
随分、なくなりました。
好きな人がそうしたいなら
させてあげたいって
気持ちの方が大きい。
でも、まあ、
そのことを経験することで
冷静さを取り戻すって部分も
あります。
恋愛は中毒を起こしますと
スピリチュアルなところから
大きく外れますから
冷静な地点に戻れるということは
2人の関係性にとっても
有効なことだと思います。
それから、
これは無償の愛とは
別な話になるけれど
実際のところ
アセンションすると
ぼくらが今経験しているような恋愛は
成立しなくなるかもしれません。
それは
アセンションすると
嘘を言えなくなるから。
心がオープンになってしまうから
嘘をつく意味がなくなるんです。
そして、5次元あたりだと
執着心も随分と薄れているので
浮気や嫉妬って言葉も死語になりそう。
そんなわけで
苦しく切なく苦しい恋愛が好きな人から見れば
5次元の世界は物足りないかもしれません。
自由の世界だからね。
あ、ぼくは、まだまだ
悟りが足りないので
しばしば、
3次元の恋愛も捨てがたい
などと思ったりしちゃいます。
恋愛は、無償の愛に辿りつくまでのレッスンであることは
間違いないので
みなさんもどんどん恋愛したらいいと思いますよ(^_-)
2012/12/16 新規作成
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ
今週も、アセンション特集だよ!(15) 選挙にびっくり、そして恋愛の続き
