ハロー、hamです ^^
今日で仕事納めという方も
多いのではないでしょうか。
今年一年、お疲れさまでした。
みなさんにとって
素敵な年だったと思います。
でも、中には
忘れられないような失敗をして
後悔などされてる方も
いらっしゃるかも。
そんな想いをされている方にとって
今日の言葉は必見ですよ! ^^
–☆–☆–☆–☆–☆–
成功をうらやまず、失敗を憐れむな。
魂の決算の時がきたら、
何が成功で何が失敗になるか
わからない。
神との対話 365日の言葉
ニール・ドナルド・ウォルシュ著
吉田利子訳
–☆–☆–☆–☆–☆–
3次元世界においては
時間を遡ることが
出来ませんので
一旦、やらかしてしまうと
その行為自体は、
取り消すことは出来ません。
でも、
ちょっと待ってください。
ある時点では
成功に思えることでも
もう少し時間を進めると
失敗の始まりだった、ということは
よくあることです。
その逆に
失敗した、取り返しが付かない
と思えることでも
それがきっかけで
成功への道が始まることだって
ありますよね。
このことからわかることは
ひとつの物事に対して
成功した、失敗したと
一喜一憂するのはいいけれど
それで、自分そのものや
自分の未来について
評価してはいけない、ということです。
なぜ、その物事が起きたかは
ぼくらには計り知れません。
わからないんです。
でも、スピリチュアル的には
最善のことが起こっています。
起こったことを評価するのではなく
起こったことに対して
自分として、何を経験するか選択する、
ということが
もっとも大切なことなんです。
以前、ブログで
原因と結果の法則について
書いたことがありました。
原因があり結果があって
それで終わり
とするのではなく
結果を原因にしてしまうことで
次の運命を変更することが出来る
という話を書いた記憶があります。
成功とか失敗とか
そんなことはどうでもよくて
波打ち際で大波小波を経験するように
起こること起こることに対して
自分の在り方を丁寧に表現する。
そのことが
人生全体の質を高めます。
おもったような
自分に近づいていけるということです。
だから、
ちょっとドジったぐらいで
落ち込んだらだめですよ。
あなたは
選ばれし者なんですから。
え?信じられない?
そんなこと言わず、
今年を反省するとき
今日のブログも思い出してくださいね。
なんてったって
ぼくが言ってるんではなく
神さまが仰ってるんですから。
2012/12/24 新規作成
hamの日常ブログは、こちらです。
なるようになるさ
マスターの言葉(4) 今年を反省するときの助言
