happy birthday to me

一昨日、何を思ったのか
鍵盤楽器などを購入してしまった
piano.jpg
Photo by ham (iPod touch)
ついでに楽譜やバイエルも(笑)
絶対に弾けるわけがない
松本あすかさんの楽譜や
教授の楽譜も手に入れたよ。
また、3日坊主に
なるかもしれないけど
今日のぼくに対する
誕生日プレゼントということで ^^
あ、やめたくなっても
思いとどまるように
あなたが
ピアノを
続けるべき
11の理由
という本も買ったよ
まだ始めたばかりなのに
用意いいでしょ?(笑)
(飯田有抄さんの著書です。)
ところで
がらっと話は変わるんだけど
毎年、自分の誕生日を迎えるたびに
ここまで生きて来られたことを
感謝しつつも
誕生日特有の重さっていうか
なんとも言えない
切なさを背負うような
例えるなら、胸に魚の骨が
10本ぐらい刺さったような
痛みとともに
今年の誕生日も
そんな感じで
やっとこさ、
1日、過ごしたよ
みんなそうなのかな?
自分の誕生日ってどんな感じ?
ぼくは、いつも
理由もなく、切なく、哀しい
今年もそうだった
なんでだろう?
生まれてから死ぬまでのこと
一瞬にして
感じてしまうような
気がするからかな
それとも
今はもう逢えない
大切な人たちのことを
思い出すからかな
いつか、そんな気持ちから脱して
心の底から笑える日が来るかな?
そんな想いをぐるぐるさせながら
今年の誕生日が過ぎていく
さようなら
メインブログ
地球を救え!プレミアム
「奇跡のコース」の実践ブログ
愛と光と奇跡と